daikichi88のブログ

エンデューロ中心に、慣れないレースに出たり、バイクいじったり、いろんなバイクの楽しみを綴っております!KTM500を中心に楽しんでます!

ウエストポイントカップ9/3出場!!

6月の第2戦に続き、本日第3戦のウエストポイントカップに出場してきました!
場所は、埼玉県川越市にあるモトクロスビレッジ(通称モトビ)で開催されました!
かなり賑わってました!


昨日の土曜日はまだ先週の豪雨の影響もあり、コースがぐちゃぐちゃだったようですが、本日の雲一つない晴天のおかげで、ベスコンまでいかなかったですが、コースも乾いてそこそこいいコンディションだっかかと思います。ワダチは結構深くなってましたが。。。

いい天気でした!
今日は私をモトクロスへ導いてくれた友人と一緒に行ってきました。友人はハスクバーナの2017年式TE250。マジかっこいいです!自分も早くフルサイズ乗りたいです。
日本に残っていた2017年式の最後の一台をゲットしたとのことでした。まだ慣らし中なので、コースも長くなく、全開にすることがほぼないウエストポイントカップがちょうど慣らしにはいいとのことで90分クラスに参加となりました。
当然クラスは、私の方はビギナー60分です(^.^)

ビギナークラスの参加台数は12,3台。
前回もそうですが、先ずは完走が第一目標。順位を争ったところでビリを争うことになるだけなので、楽しんで60分走ることが目標です!
前回は4,5回はこけて、キックで体力奪われた部分があったので、今回はとにかく転けずにエンジンを止めない事も目標としました(^.^)

スタートはこんな感じ。写真は90分クラス。さすがに20人以上いるので迫力ありますね!


ビギナーの60分と90分とではコースが異なります。
60分クラスは、丸太や山越えが省略されているので、コースそのものは難しくはないんですが、とにかく右に左にとコースが細かいんですよね。
半クラ使いまくりで左手がしんどかったです。どうしてもまだ慣れなくて力が入ってしまい、40分くらいで腕上がりになり辛かったです。。
なかなか思うようにアクセル開けれないんですよね。まだ2stの乗り方になってないです。
まぁ、あとは惰性というかなんとか60分持ちこたえて無事完走できました!
何位であっても、チェッカーフラッグ振られるのって気持ちいいです!この達成感を感じる為に走ってる感じですね(^.^)


とにかくもっと走り込まないとです。
またしばらく猿ケ島で練習ですね。
最終戦は12月。また頑張ろうっと!!(^.^)