daikichi88のブログ

エンデューロ中心に、慣れないレースに出たり、バイクいじったり、いろんなバイクの楽しみを綴っております!KTM500を中心に楽しんでます!

KTM500EXCでディーラー訪問!

昨日は台風一過ですっごいいい天気でしたね。

当初はショップ主催のモトビでの走行会というか練習会に参加予定だったんですが、台風が来るということで前日のキャンセルになっちゃいました。

こんなに晴れるんならやっても良かったんじゃないかと思っちゃいくらいいい天気でした!


なので、バイクに乗らないてはないので、早速理由を探してみたんですが、500EXCが前回エンジンオイル交換して既に1000キロ超えちゃってるし、フロントブレーキもエアー噛んじゃってる感じがしてきたので、久しぶりにお世話になってる世田谷のディーラー行ってきました。



ホントいい天気で青空のブルーとオレンジが映えてます!


朝一ということもあり、他のお客さんもいなくて早速ピットに入れて、いつもお世話になっているメカの方と最近のバイクの調子について話したり、どんなところ行ったりしたかの情報交換しました。


エンジンオイル交換、オイルフィルター交換含めても1時間くらいの作業とのことなので、店内を物色!


ありました、ありました!

2018年式 250EXC TPI!

写真で見るより若干コンパクトな感じがしたけど、ブルーが映えてましね。オレンジとのコントラストもいいです!

既にかなり発注が入っているみたいで、2018年式は既に品薄だそうです。ハスク含めて。もし2st見つけたら即買いしないと手に入らないくらいだそうです。

さすがに買えないので眺めて我慢しました。跨りしたかったですけどね(^^)


それから1290アドベンチャー!

これはさすがにデカイです!

高速道路をメインにしたツーリングなら乗れるかもですが、これでダートはおっかなくて行けません(≧∇≦)そもそも足がつかなそうです…

GSと比べれば、エンジン出っ張ってない分スマートには見えますが、なにぶん重量がカタログ値で220キロ程度。アドベンチャーの中では軽いほうなのかもしれないですが、今の500EXCと比べたら倍半分違います(≧∇≦)

自分で起こせる気がしないですね〜。

憧れますが、ビックバイクであれば、今の500EXCで十分です(^^)


それからショップ主催で9月30日に日野カンでハクスTE250iと300の試乗会を開催するそうで、お声がけいただきました。

行って乗ってみたいです!

が、前評判通り良かったらどうしようって今から余計な心配をしちゃってます(^^)


やっぱ外車の2st250憧れます!


そうこうしてるうちにあっという間に整備完了!

ブレーキのタッチもしっかりして、帰りの高速道路は、エンジンのメカノイズも小さくなって、特に低速の出だしがスムースになったことはいうまでもありません!


日頃の整備は重要ですね。改めて感じたディーラー訪問でした(^^)