daikichi88のブログ

エンデューロ中心に、慣れないレースに出たり、バイクいじったり、いろんなバイクの楽しみを綴っております!KTM500 & KX100で楽しんでます!

ついにKX100を発注しました!!

これまで基本的にモンスターで筑波サーキットを楽しんでいましたが、なかなか週末の都合(自分、奥さん、家族、子供等々)とサーキット走行枠のスケジュールが合わず、二ヶ月に1回、良くて月1回程度しか乗れず、走りたいという欲求を満たすにはいたりませんでした。
そもそもナンバーがついているバイクがないのが原因ではあるんですが・・・。
そこで、身近にもモトクロスを家族でやっている方もいて、昨年CRF150を手に入れて半年程乗っていたのですが、8月に猿ケ島で転倒し、足首骨折m(_ _)m、家族の反対もあり、一旦手放すことに・・・。
足の痛みも癒え、半年も経つので勝手にそろそろいいかなと判断して、散々フルサイズか迷いましたが、年のことも考えて(今年年男ヽ(*´∀`)ノ)、軽いということを最優先として、2stのあの音を体感したくて、KX100に相成りました。鎌倉のモトクロス系ショップでお願いしました。ここは、作業場を貸してくれるというので、納車整備は自分の工具を持ち込んで自分でやろうかと思います。わからないときは隣にいる本職に聞けばすぐ教えてくれるとのこと。自分で整備することも楽しみの一つなので、活用させてもらいます!
納車は、3月9日(木)で、12日(日)にお店に行って、整備して受け取って来る予定です。この時間が待ち遠しい!!