daikichi88のブログ

エンデューロ中心に、慣れないレースに出たり、バイクいじったり、いろんなバイクの楽しみを綴っております!KTM500を中心に楽しんでます!

ネックブレース

先週アサマGP6に出て、何度もマディーにはまってこけたり、ウッズにヒットしたりしたので、全身筋肉痛に加えて、首が若干むち打ち状態(>_<)

歳のせいもありますが、防げる怪我は、装備でなんとかしたいです。


ネックブレース導入しちゃいました。



LEATTもいいんですが、ケチるつもりはないんですがさすがに高いです。それと少しかさばる感じがしてイマイチしっくりこなかったです。

で、EVSにしました。安いのもあるんですが、お手軽で、それなりにガードされてていい感じです。

先ずはこれでしばらくは走ってみます。

週末また猿ヶ島で試してみますね!


来月のアサマフリーライド楽しみです!