daikichi88のブログ

エンデューロ中心に、慣れないレースに出たり、バイクいじったり、いろんなバイクの楽しみを綴っております!KTM500を中心に楽しんでます!

KTM500EXC フロントブレーキディスクガード(その二)

前回、ディスクガードにマウントキットを装着したところまでやりましたが、その後時間が取れずようやく今日その続きが出来ました。


先ずは、アスクルシャフトを抜く準備です。

ここを数回転緩めます。


そのあと、フロントフォーク下のこのビスを二本とも緩めます。抜いちゃいました。


反対側も同じです。


ここまでくればアスクルシャフトを抜きます。簡単に抜けます。


続いてマウントキットを間に挟むためにカラーを取り外します。


結構汚れてました。グリスも減ったのか、あまり着いていなかったのかわかりませんが、いい機会なので、綺麗にして、グリスアップです。


ディスクをセットします。


取り付けは、取り外しの反対の作業です。締め付けのトルクはしっかりと管理したいですね。

アスクルシャフトがなかなか入らず、手こずりましたが、なんとか入りました(≧∇≦)


最後アスクルシャフトのナットを規定トルクで締めて装着完了です!


いい感じです(^^)

あえて黒を選んで良かったです。


足回りは黒で統一でしまった感じ!

早く走りに行きたいなぁ〜!!