daikichi88のブログ

エンデューロ中心に、慣れないレースに出たり、バイクいじったり、いろんなバイクの楽しみを綴っております!KTM500を中心に楽しんでます!

KTM500EXC フロントブレーキディスクガード(その一)

ようやくフロントブレーキディスクガード ゲットしました。

すでに何度かこけて傷つけてしまっているので、これ以上酷くならないように装着です。


acerbisの黒です。KTMなのでオレンジも考えたんですが、すでにスイングアームガードを黒にしているので、ここはあえてオレンジにせず、足元をしめるために黒をチョイス!


黒といっても真っ黒ではなく、ちょっとカーボン調の柄が薄く入っていて、気に入りました。


装着には、どんな車種でも、その車種用にマウントキットが必要ですので、それも合わせてゲットしました。

いつも御世話になっているMC JAPAN(http://www.mc-japan.net)さんでこのマウントの在庫がなく、約2週間待ちましたが、無事手に入れることができました。

こちらです!


先ずは、ディスクにマウントを装着します。


付属の三本のボルトで三箇所止めます。

これだけです。



こんな感じです!

簡単です。


これを今度はフロントタイヤ外して、カラーを取って、これを間に挟めば終わりです。


今日は、時間ないのでまた週末に!