daikichi88のブログ

エンデューロ中心に、慣れないレースに出たり、バイクいじったり、いろんなバイクの楽しみを綴っております!KTM500を中心に楽しんでます!

エルボーパッド新調!

これまで使っていたエルボーパッドですが、私がオンロードからオフロードに乗り換えるきっかけとなった方から、使わなくなったのもを譲り受け、これまで1年半程使ってました。

ダイネーゼで結構前のモデルです。結構使い込まれてましたが、使い勝手も良く、モトクロス初心者の私にはちょうど良かったです。だいぶくたびれた感がありますが… こちらです。



最近パッドのズレを止めているゴムとベルトがだいぶ伸びて緩んできちゃって、強めに締めないと手首の近くまでズレてきてしまうので、手首に違和感を感じるようになっちゃって…

あと腕上がり。圧迫されちゃってあっという間に握力がなくなって…


今度9月3日にウエストポイントカップに出るので、良い機会なので、買い換えました。

地元のラフ&ロードで行き、片っ端から装着してみましたが、ソフトタイプは、ちょっとボリューム感が出過ぎの感じがして、例えばアチェルビス製はバレーボールの選手がつけているパットみたいでイマイチでした。

ハードタイプも試しましたが、ゴワゴワ感がどうしても強くてしっくり来なかったです。特にすぐに蒸れてくる感じ。特にエンデューロで使うのでその点も気になります。


で、リアットのパット装着したら、装着感バッチリでした。ハードパットは付いていて、装着はソフトな感じが良かったです。手首と二の腕の部分にゴム状のバンドが入ってて適度な圧迫でズレを防止してくれます。布の部分もメッシュになっていて装着感気持ちよかったです(^^)

問題は値段でした。他のハードパッドよりも2.5倍です(≧∇≦)

さすがに悩みましたが、ここは装着感を最優先にこれを選びました。

実はリアットのknee用も装着したんですが、良かったです。次はこれですね(^^)


厚さもないく、ハードパットが付いていて、ジャージ着ても気になりません!


早速昨日猿が島で試して着ましたが、すごく良かったです。

装着感が軽い感じで、圧迫感もなくて、腕の疲れ方が違った感じです。


もう手放せないですね。

これならknee もリアットでいいかもです!


またウエストポイントカップでの使用感を共有させていただきますね(^^)!