daikichi88のブログ

エンデューロ中心に、慣れないレースに出たり、バイクいじったり、いろんなバイクの楽しみを綴っております!KTM500を中心に楽しんでます!

KX100ハンドル交換!

昨日の富津でコケてハンドル曲げてしまった(≧∇≦)



なので、ラフローでレンサルのハンドル買ってきました。サマーバーゲンやってて10%オフ!


早速取り付けです!

先ずは蚊取り線香!これ重要です。この時期外での作業時には欠かせません(^^)


先ずはクラッチ側。とにかく付いているものを外して、また同じようにつけるだけですので難しいことはないです。


ハンドルグリップも一緒に交換なので、左側にグリップはそのままです。


次にアクセル側。

こちらはアクセルワイヤーがあるので、ちょこっとだけ手間がかかります。


今回一番面倒だったのが、アクセルからハンドルグリップをそぎ落とす作業。

Kawasaki車はがっちり接着されててグリップが取れないので、削ぎ落としました。

これです。

実はなかなかできなかったので、いつもお世話になってる地元のバイク屋さんで削ってもらいました!やっぱり近くで知っているバイク屋さんがあると助かりますね。


ハンドルから部品を全て取り払ったら、ハンドル本体の取り外しです。


クランプつけてるので結構な高さがあります。

トップブリッジ、ステムも社外品に交換したいなぁ〜


ハンドル取り付け完了です!


あとは取り外した順番と逆に取り付ければオーケーです。

反対側。


取り付け完了です!


庭が写ってしまってちょっとみづらいですね(≧∇≦)


あとで気づいたのですが、ワイヤリング忘れてました。マディー走ったりするとワイヤリングしてないとグリップが回ってしまうようです。


グリップも赤に変えて、ハンドルの幅が少し狭くなりましたが、カチッと感が出ました。

いい感じです!早く走りに行きたい!!

来週はタイヤ交換しようっと(^^)