daikichi88のブログ

エンデューロ中心に、慣れないレースに出たり、バイクいじったり、いろんなバイクの楽しみを綴っております!KTM500を中心に楽しんでます!

500EXCスイングアームプロテクション装着!

今日は、前からつけたかったスイングアームプロテクションを装着しました。


先ずは、先にスイングアームにテープを貼っておきます。プロテクションとスイングアームとの間に砂や石が入って、スイングアームを気づけないようにする為にです。KTMの先輩に教えてもらいました!


反対側も同じように養生テープを貼ってかパッと被せて、タイラップで止めるだけです。タイラップは、内側なんでしょうね。つけた後気づきました(>_<)

次メンテのとき、付け替えます。



だいぶ締まったイメージになりました。

これでスッテカーも貼りやすい!



あとはフロントブレーキディスクカバーですね。

パワーパーツではキャリパー隠れてないので、acerbis にしようかと思ってます!近づかゲットする予定ですのでまたレポートします!



追伸

やっぱり今日タイラップを内側につけ直しました!

スッキリしてやっぱこっちの方がいい(^^)

早速ステッカーです!